20161028

エクセルで関数もできない私

 

派遣の登録へ行ってきた。

とにかく生活費を稼がなくてはならんのです。

そういえば、私はSUM関数もできません。

一般事務がしたいのであればSUM関数ぐらいできなくては仕方ないんだなー。って。

関数、前に一度勉強したことがあるのだがすでに忘れてたよ。

ということでエクセルの勉強をするため昨日はブックオフで関数とマクロの作り方が載っている本を買ったのである。

大人になってわかったことは学校での勉強はしておくべきだったということ。

勉強することが大嫌いだった私は今更後悔している。

学校での勉強は役に立つ。

まず何かっていうと、勉強のできる人は頭の回転が速いから飲み込みが速いしすぐに覚える、理解できる。

そしてコツコツと作業することができる。

と、私は勉強のできた人が大人になったときにこのようになるイメージを持っている。

あと勉強のすることが好きな人は大人になっても何かしら勉強しているイメージ。

 

勉強が嫌いな子。好きな子。

この差はどうやってつくのかなあー。