2016-01-01から1年間の記事一覧

20161028

エクセルで関数もできない私 派遣の登録へ行ってきた。 とにかく生活費を稼がなくてはならんのです。 そういえば、私はSUM関数もできません。 一般事務がしたいのであればSUM関数ぐらいできなくては仕方ないんだなー。って。 関数、前に一度勉強したことがあ…

20161024

しばしの間実家に帰っていた。 やはり実家は居心地が良い。 いちばん良いのは自分でご飯をつくらなくても良いところ。 久しぶりにサンマとかビーフシチューとか自分ではなかなかつくらないものを食べた。 サンマに脂がのっていることに感謝した。 土曜の夜に…

20161015

今日はとても良い天気だなあ。 こんな日は遊びに出掛けたいけど、そんな予定もない。 家でPCに向かい仕事を探しております。 そういえば今の季節、国立新美術館では二紀展が開催されている。 ちょうど1年前、好きになったばかりの人に連れられて見に行った。…

20161014

9月末、仕事をやめた。 この先のことはまったくのノープランだ。 もっとまともな人間だったらこれからのことを決めてからやめたのかもしれないけど、 私はつくづく感情論で動く人間なので、その職場環境に我慢ができなかった。 26歳独身。彼氏もいない。この…